COMPANY INFOMATION

企業情報

メーカー(製造業)

大栄産業 株式会社

イベント出展あり
募集中

募集職種営業・技術

住所
〒470-2403 愛知県知多郡美浜町北方稲道11
担当者
総務部/家田・露木
電話番号
Tel.0569-82-1813
URL
http://daie-industry.co.jp/
E-mail
ieda@daie-industry.co.jp

かけがえのない水を守るため 私達は人と水の快適な調和を目指す総合水処理メーカーです。

SDGsの時代。環境破壊が地球規模で進行している今、人々の環境保全に対する関心は飛躍的に高まりつつあります。
当社は設立以来、浄化槽メーカーとして高度な水処理技術と生産力で水環境移管の保護に邁進してまいりました。下水道に代わる生活排水処理の良きパートナー、浄化槽は現在、国内外の多方面で注目を浴び、その優秀な性能を遺憾なく発揮。当社の開発・技術力は多くの企業からも着目され、技術提携の依頼が絶えません。また、地域のお客様に密着したキメ細かい技術・サービス体制で、より良い水環境づくりを心がけています。

大栄産業株式会社マリン工場FW工場・開発棟

人事担当者からのメッセージMESSAGE by staff

人口減少に比例し、弊社を取り巻く国内市場は徐々に下がってます。しかしながら世界的には水に関する市場は広がっており、大いにチャンスはあります。そんな時代を生き抜くには、新しい技術の開発と新しいスタイルの営業が必要です。弊社は歴史ある古い会社ですが、社内の業務システムを今の時代に合う形に刷新し、これからに時代を担う方が働きやすい環境へと整備しております。海外も含め新たな市場の開拓や他社に勝てる技術の開発などに共に挑戦して頂ける方、是非に弊社の詳しい話をお聞きください。

社員からのメッセージ

label label label label

Employee
佐橋 遼(本社営業部/2015年入社)

入社前は水処理について全く知識のない状態で大丈夫なのか?と不安に思うことがありました。
このメッセージをご覧の方も同じように不安に思うことがあると思いますが、入社後は新人社員向けの教育が3カ月程度あり、素人の方でも水処理の基本知識を身に着けることが出来ますので安心して下さい。また、部署配属後は先輩方や協力業者様に囲まれ専門知識や仕事を覚える事ができます。苦労した物件でお客様から「これからも頼りにしてるよ」と初めて言われた時の事がうれしく印象に残っています。
知多半島出身の社員も多く、部署間関係なく地元の話や釣りの話でよく盛り上がっています。
就職活動ではいろいろな業種、職種があり分からない事、知らない事ばかりだと思います。その分、新しい出会いもたくさんあります。難しく考えず、たくさんの人の話を聞いてもらえればと思います。

label label label label

Employee
山田 基生(企画開発室/2018年入社)

私は企画開発室の一員として、産業用浄化槽の性能試験を主に担当しています。
入社の決め手は、学生時代に打ちこんできた研究テーマが活かせる環境があったことです。就職活動の際、自分の考えや、自分自身が学生時代に何をしてきたのか、そういったことを緊張感のある面接の場で話すというのは結構難しいものです。そのため、面接に苦手意識のある方は、実際の状況を想定した練習などを事前にしておくといいかもしれません。また、自己分析にきちんと時間を掛けることも大切。趣味を活かしたいのか、それとも経験を活かしたいのか等、企業選びの軸は人それぞれ違うので、周りに左右されずに自身が納得できる道を選んで欲しいです。



1会社概要

設立 1961年
代表者 代表取締役社長 木村 雄三
資本金 5,600万円
売上高 33億4,300万円(2020年9月期実績)
従業員数 125名(男85名・女40名)
平均年齢 44歳
事業内容 小型から大型浄化槽、高度処理浄化槽など、環境問題に対応する製品を開発・製造から施工・メンテナンスまで行っています。
また浄化槽以外に事業場排水処理施設など多岐にわたる分散型排水処理装置を提供しています。
事業所 本社・工場:愛知県知多郡美浜町北方稲道11
営業所:北海道、仙台、北関東、千葉、東京、静岡、豊橋、大阪、広島、福岡、大分
工場:北海道、大分
主要取引先 ダイキアクシス、日本理化工業、岩谷テクノ、原芳商会、西原ネオ、大和リース、藤吉工業、新世紀工業
関連会社 ダイエイテクノ㈱、九州ニッコー㈱

2応募と選考

採用学科 全学部全学科
採用人数 3~5名
提出書類 履歴書・自己紹介書
選考方法 1次面接と適性検査を実施し、通過者は2次面接
採用予定
学科等
4年制大学 文系、理系(機械・電気・電子系、化学・薬学・農学系、情報・理数系、その他理工系)
短大
専門学校
中途採用
2022 年4 月
入社予定数
4大卒 1名(男性1名)
2023 年4 月
入社採用
予定数
4大卒 4名(男性4名)
短専卒 1名(男性1名)

3待遇と勤務

初任給 大 卒 212,800円
(2021年実績)
諸手当 住宅手当
昇給 年1回(6月)
賞与 年2回(7月・12月)
勤務地 開発職は愛知県、営業職は愛知県または営業所所在地
勤務時間 8:30~17:20
休日休暇 年間110日、長期休暇あり(GW・夏季・年末年始)、毎月第4土曜日は出勤日、その他は当社就業カレンダーに準ずる
福利厚生 福利厚生制度会員(コンサート・ホテル・映画館等、提携施設に割引利用)、出産・育児支援制度
教育研修 資格取得支援制度、研修支援制度
ACCESS
企業一覧に戻る